スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    礼儀って難しい

    皆さんお疲れ様です。モチベーション下がり気味の生甲斐模索中です。

    今回はとある記事を読んでいて思ったことを投稿したいと思います。

    http://toyokeizai.net/articles/-/90044

    この記事を読んでいてやはり礼儀礼節は生きていく上で非常に大切なことだと再認識しました。

    以前、友人の出演している演劇を見に行った時、そこの団長さんが公演の最後にお辞儀をしていたのですが、

    その所作がとても美しくそれでいて格好がいいと思ったのを覚えています。

    一見するとただのお辞儀なのですが、上手く言葉に表せないのですが心の琴線に触れるような、なにかがそこにはありました。

    常日頃から礼儀礼節をしっかりと行っていれば、そのようになるのでしょうか?憧れます。

    でも礼儀礼節って細かいこと多いし正直めんどくさいですよね?笑

    私ははっきり言ってかなり苦手です。嫌になります。笑

    ただ、礼儀礼節をしっかり出来るようになれば相手にも不快な思いをさせることは無くなるでしょう。それは、これからの人生を快適に過ごせていけるようにするために必要なことで、自分を守る術にもなると思います。

    それに、大人として凄く格好がいいですよね?こんなことを書きながらそう思うってことは、私はやっぱり日本人なんだなと感じています。笑

    生きていると常にストレスに晒されてついつい自分のことばかり考えてしまって、相手への思いやり0のことって度々あると思います。不平不満も言ってはいけないと思いながらもつい口をついて出てきてしまうこともありますよね?

    それは、しょうがないことです。自分の精神を守るためにも大切なことです。

    でも、私は愚痴不平不満って本当に格好悪いことだとも思っています。

    なのでストレスの発散の仕方等を色々試して、今日よりも明日のほうが格好良い自分になれたらいいなと思って私は行動しています。

    みなさんは礼儀礼節大事にしてますか?昨日の自分に負けていませんか?

    人生は長いですが無理しない程度に励んでいきましょう!!!
    スポンサーサイト

    継続は力なり

    みなさんお疲れ様です。いまだに悩める旅人の生甲斐模索中です。

    またブログの存在を忘れていました(笑)私は続ける事が苦手みたいです(笑)

    何回ブログ再開宣言したかわかりませんが、またブログを再開することを宣言致します!!

    ただ、それだけだと今までと同じようにブログの更新をサボってしまうことが高確率で起こりえるので、今回は原因と対策を考えたいと思います。

    原因
    ・誰も見ていないからつまらない
    ・そもそも調べることに膨大な時間とエネルギーを費やさないといけないので、疲れているとやる気が出ない。(甘え)

    大まかな要因はこの二つのような気がするなぁ。
    モチベーションが全く持たないんですよねぇ。
    今できることとしては

    対策
    ・ブロとも機能を有効活用して友達を増やす。きっとみんなも同じ思いのはず!
    ・生活の中のルーティーンにブログの為の時間を作る。例えば休みの日の何時から何時はブログをやる!とか。

    続けることを目標に頑張ります!!

    継続は力なり!!!!!!

    正しい腕立て伏せって?

    みなさんお久しぶりです。
    生き甲斐模索中です!
    今日は今までの話題とうって変わって
    筋力トレーニングの正しい
    方法についてお話ししたいと思います!

    男らしい筋肉を手に入れたくても ジムに行くお金や時間がない。そんな人のために自宅でもできる効果的な筋トレメニューを動画付きでご紹介します。

    https://youtu.be/hW2Q_uxDSxI

    まずはこちらの動画をご覧ください↑↑。

    厚い胸板は男性の憧れ。
    Tシャツからスーツまであらゆる服を着る時に逞しい胸筋があると、
    同じ服を着ていても全然違って見えるものです。

    自宅でトレーニングを行うのであれば腕立て伏せ(プッシュアップ)が一般的なメニューです。
    腕立て伏せは場所させあれば道具を必要としない
    筋トレで、大胸筋だけでなく上腕三頭筋や三角筋に
    効果があることで知られています。

    そんな広く知られている腕立て伏せですが、
    正しいやり方をしている人は少ないといいます。
    まず腕立て伏せのポイントは体を真っ直ぐに
    伸ばすこと。
    人によっては腰が落ちていたり、お尻が持ち上がっている場合があるので注意しましょう。
    次に、腕を曲げた状態で体が床に平行になるように意識しましょう。

    また、腕を曲げる時は勢いをつけないこと。
    よくテレビなどで顎だけを床に付けてヒョコヒョコと行う腕立て伏せを見かけますが、あれは筋トレとしての効果は少ないといいます。

    https://youtu.be/QnsfaCDx9TI

    こちらの動画をご覧ください↑↑
    普通の腕立て伏せで満足ができなくなったら、
    さらに負荷をかけてトレーニングをしましょう。

    少々柔軟性が必要となりますが、通常の腕立て伏せよりもさらに効果が期待できます。

    みなさんいかがでしたか?
    さっそく今日から実践してみて下さい!(*^^*)

    ブログの方向性が決まりました!

    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です。

    ブログの方向性が決まりました!!

    誰もが疑問に思うこと、もしかしたら私だけ?の疑問等々を調べてわかりやすくまとめたものを記事にしていきたいと思いま
    す。

    時間はかかると思いますが自分にとっても皆さんにとっても有益な情報が満載のブログにしていきます。


    短いですがそれでは今日はこのへん!さらば!

    約1年振りにログインしました。

    完 全 に ブ ロ グ の 存 在 を 忘 れ て ま し た !

    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!!

    いやー、120%忘れてました笑

    久々にログインして訪問者リスト見たんですけど、訪問者何人だったと思います?



                           3人!!
             
          しかも2014年の1月とか!!マジか!!爆笑
        地球上に何億何兆といる中の3人!!むしろ奇跡!!
         見てくれてありがとう!!結婚しよう!笑



    そんな中でもセコセコ更新していくことに決めました。

    あれからだいぶ月日が流れましたが、只今英語を勉強をしております。

    販売業をしているので海外の方と接することが多いのですが、英語圏の方はもちろんアジア系、南米系の方々も

    みんな英語話せるんですよ。そこで初めて英語が世界の共通言語であるということを身を持って知ったわけです。

    さらにネットで調べてみたら日本の英語の識字率世界でも世界でも最下位のほうだということを知ったわけです。

    そこで生甲斐模索中は「英語喋れたらベルタースオリジナル(特別な存在 あの飴のCM)になれんじゃね?」

    って思ったわけです。というわけでこれからは英語をモリモリ勉強して世界中に友達を作ろうと思います!!

    それではみなさんgoodbye!!


    追伸
    今からほかのほかのブロガーさんに足跡つけてきます!

    3人はヤバイ!だれかコメントしなくてもいいから見てください!さみしぃぃぃぃぃぃ!!
    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!

    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。

    今は販売職をしている23歳です。






    私達は日常の中で疑問に思うことがたくさんありますよね?

    ただ生活が忙しく調べている時間も気力もなくそんな些細な

    疑問は日々の雑踏の中に消えてゆきます。事実私もその中の

    一人です。

    そんな現実を打破すべくこのブログを立ち上げました。私は

    バカなので(笑)調べるのに時間がかかると思いますが、バ

    カな私が理解できるようなまとめを作って投稿していきます

    ので恐らく内容のわかりやすい記事になると思います。




    リクエストも受け付けてるのでよかったら連絡してください

    ね!!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    クリック!クリック!

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。