スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    英語シリーズ~どんなの描いてるの~

    みなさんこんばんわ!英語勉強中の生甲斐模索中です!

    今回は新シリーズの英語について書いていきたいと思います。

    最近、管理人の生甲斐模索中は毎日記事を更新出来るようなテーマはなにか無いだろうかと悩んでいました。

    「あ~わかるぅ~」って声が聞こえてきそうですね!笑

    そこで思いついたのがこの英語シリーズです。前にも書いたと思いますが、管理人はただいま英語を勉強中で、毎日チャットで海外の方と英語でやりとりをしています。

    このシリーズは、ほぼ英語初心者の生甲斐模索中が海外の方とどんなやりとりをしているのかを載せることによって、こんな拙いミスばっかりの英語でも「意外と通じるんだなぁ~」と思ってもらい、みなさんに自信や安心感を持ってもらうことを目的としています。

    毎日更新予定!文法や単語の間違いの指摘、そもそもそんな訳じゃない等の指摘、随時受け付けてます!笑

    どこかのサイトで見たのですがほとんどの日本人は英語が出来ないらしいですね。

    私は、日本人は英語が出来ないのではなく、「完璧じゃないから使わない」だけな気がするんですよ。

    ミスしたらどうしよう。とか、失礼なこと言ったらどうしよう。とか、伝わらなかったらどうしよう。とか、

    沈黙が怖い。とか、恥ずかしい。とか、まぁ、色々ネガティブな気持ちが強いのではないかと考えています。

    もし、英語を話したいという気持ちがあるのであれば、そんなネガティブな気持ちは一切いらないと思います。

    それは、本当にもったいないことだと思います!

    とにかくチャレンジ!ミスは気にしない!とにかく楽しむ!

    大丈夫!あなたなら出来ます!


    なぜなら、私も全く英語ができない状態から始めたからです。(One,two,Three レベル。笑)

    正直今も文法とか助動詞とかよくわかってないです。分からなかったらその都度調べて今の英語レベルまできました。

    ミスしまくりですけどね!笑

    とこんな熱い気持ちを込めながら毎日シンプルで読みやすい形で投稿していきたいと思います。

    投稿の形式は、タイトルに書いてある文章がその日使った英語の表現。

    その表現の前後のやりとりもあったほうが分かりやすいと思うので、一緒に載せていきます。

    例)
    タイトル 調子はどうですか?

    相手:Hello!(こんにちは)

    私:How are you?(調子はどうですか?)

    相手:I'm good!Thank you(元気です。ありがとう)



    それでは、参りましょー!!




    相手:I think so.I love to draw and play video games.I like to go out to eat every once in a while too.
    (私もそう思う。ゲームと絵を描くことが大好きで、外に食べに出かけることも好きだよ。)

    私:What kind of draw stuff?(どんなの描くの?)

    相手:Manga and realistic.(マンガとリアルなやつ)




    趣味の話のときに使えそうなフレーズですね!

    それではみなさんこのへんで!Good bye!!



    スポンサーサイト
    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは。生甲斐模索中です。
    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。
    今は販売職をしている27歳です。

    ブログ更新が全く続きません。笑
    過去の記事は残っているので確認してみてください。
    本当なので。笑
    ミスター三日坊主とは私のことです。

    ですがふと思い立ちもう一度ブログを始めてみようかと思います。
    ゆるーくてきとーに更新していきます。
    私が面白いと思った記事を更新していくのでみてやってください。
    ニュースネタがメインになるかと思います。
    思ったことを言葉にして発信できるのは気持ちいいですね。
    社会人は我慢がいっぱいだから。。。笑

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。