

    人を好きになる心理ってなんだろう?

    みなさんこんにちは。生甲斐模索中です。

    世間はクリスマス。きらびやかなイルミネーションで街が眩いですね。カップルもたくさんいてみんな幸せそうです。

    きっと私と同じような彼女がいない男性女性はこう思ってるんでしょうね。

    クソが!!イチャイチャしてんじゃねーよ!!
    こっちは仕事なんだこの野郎!!


    ええ、華麗なる嫉妬ですね。笑

    人間って醜いものですから。人間っていうか私だけか!こんなこと思うの!!笑

    ただ、そのイチャイチャしてるバカップル共を羨ましくみていて思ったんですよ。

    人を好きになる心理っていったいどんなものなんだろうって。

    なんとなくではわかるんですよ。経験とかどんな人が自分の好みだとか。でもそれって結構アバウトだと思うんですよ。

    それが明確にわかれば恋愛がさらに楽しくなったり、もしかしたら好きな子を上手く口説けるようになるのではないかと

    思ったわけです(むしろこれが本音!笑)。

    そこで色んなサイトを見てみました。ためになることが凄く多くて楽しかったんですけど、簡潔にまとめてるサイトが多くて

    心理学用語を深く掘り下げてるサイトが少ない気がしたんです。なので私のブログでその心理学用語を深く掘り下げてい

    けたら面白いと思いまして、生甲斐模索中の独断と偏見で超カッコイイと思った心理学用語をまとめてみました。

    ・単純接触

    ・ロミオとジュリエット効果

    ・類似性の法則

    ・相補性の法則

    ・好意の返報性

    ・反復効果・繰り返し効果

    ・受容

    ・ランチョンテクニック

    ・間欠強化

    ・嫉妬のストラテジー

    ・ボッサードの効果

    ・ゲインロス効果

    ・ミケランジェロ現象

    ・同類選択

    ・同一化

    ・行為の互恵性

    ・親和欲求

    ・エディプス/エレクトラコンプレックス

    ・対人魅力

    どう!?格好よくない!?


    次回のブログからこの超カッコイイ心理学用語達をふか~く掘り下げて解説していこうとおもいます。

    それでは今日はもう眠いのでこの辺で!!


    ブログの方向性が決まりました!

    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です。

    ブログの方向性が決まりました!!

    誰もが疑問に思うこと、もしかしたら私だけ?の疑問等々を調べてわかりやすくまとめたものを記事にしていきたいと思いま
    す。

    時間はかかると思いますが自分にとっても皆さんにとっても有益な情報が満載のブログにしていきます。


    短いですがそれでは今日はこのへん!さらば!

    約1年振りにログインしました。

    完 全 に ブ ロ グ の 存 在 を 忘 れ て ま し た !

    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!!

    いやー、120%忘れてました笑

    久々にログインして訪問者リスト見たんですけど、訪問者何人だったと思います?



                           3人!!
             
          しかも2014年の1月とか!!マジか!!爆笑
        地球上に何億何兆といる中の3人!!むしろ奇跡!!
         見てくれてありがとう!!結婚しよう!笑



    そんな中でもセコセコ更新していくことに決めました。

    あれからだいぶ月日が流れましたが、只今英語を勉強をしております。

    販売業をしているので海外の方と接することが多いのですが、英語圏の方はもちろんアジア系、南米系の方々も

    みんな英語話せるんですよ。そこで初めて英語が世界の共通言語であるということを身を持って知ったわけです。

    さらにネットで調べてみたら日本の英語の識字率世界でも世界でも最下位のほうだということを知ったわけです。

    そこで生甲斐模索中は「英語喋れたらベルタースオリジナル(特別な存在 あの飴のCM)になれんじゃね?」

    って思ったわけです。というわけでこれからは英語をモリモリ勉強して世界中に友達を作ろうと思います!!

    それではみなさんgoodbye!!


    追伸
    今からほかのほかのブロガーさんに足跡つけてきます!

    3人はヤバイ!だれかコメントしなくてもいいから見てください!さみしぃぃぃぃぃぃ!!
    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!

    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。

    今は販売職をしている23歳です。






    私達は日常の中で疑問に思うことがたくさんありますよね?

    ただ生活が忙しく調べている時間も気力もなくそんな些細な

    疑問は日々の雑踏の中に消えてゆきます。事実私もその中の

    一人です。

    そんな現実を打破すべくこのブログを立ち上げました。私は

    バカなので(笑)調べるのに時間がかかると思いますが、バ

    カな私が理解できるようなまとめを作って投稿していきます

    ので恐らく内容のわかりやすい記事になると思います。




    リクエストも受け付けてるのでよかったら連絡してください

    ね!!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    クリック!クリック!

    FC2Blog Ranking

