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    正しい腕立て伏せって?

    みなさんお久しぶりです。
    生き甲斐模索中です!
    今日は今までの話題とうって変わって
    筋力トレーニングの正しい
    方法についてお話ししたいと思います!

    男らしい筋肉を手に入れたくても ジムに行くお金や時間がない。そんな人のために自宅でもできる効果的な筋トレメニューを動画付きでご紹介します。

    https://youtu.be/hW2Q_uxDSxI

    まずはこちらの動画をご覧ください↑↑。

    厚い胸板は男性の憧れ。
    Tシャツからスーツまであらゆる服を着る時に逞しい胸筋があると、
    同じ服を着ていても全然違って見えるものです。

    自宅でトレーニングを行うのであれば腕立て伏せ(プッシュアップ)が一般的なメニューです。
    腕立て伏せは場所させあれば道具を必要としない
    筋トレで、大胸筋だけでなく上腕三頭筋や三角筋に
    効果があることで知られています。

    そんな広く知られている腕立て伏せですが、
    正しいやり方をしている人は少ないといいます。
    まず腕立て伏せのポイントは体を真っ直ぐに
    伸ばすこと。
    人によっては腰が落ちていたり、お尻が持ち上がっている場合があるので注意しましょう。
    次に、腕を曲げた状態で体が床に平行になるように意識しましょう。

    また、腕を曲げる時は勢いをつけないこと。
    よくテレビなどで顎だけを床に付けてヒョコヒョコと行う腕立て伏せを見かけますが、あれは筋トレとしての効果は少ないといいます。

    https://youtu.be/QnsfaCDx9TI

    こちらの動画をご覧ください↑↑
    普通の腕立て伏せで満足ができなくなったら、
    さらに負荷をかけてトレーニングをしましょう。

    少々柔軟性が必要となりますが、通常の腕立て伏せよりもさらに効果が期待できます。

    みなさんいかがでしたか?
    さっそく今日から実践してみて下さい!(*^^*)
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    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!

    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。

    今は販売職をしている23歳です。






    私達は日常の中で疑問に思うことがたくさんありますよね?

    ただ生活が忙しく調べている時間も気力もなくそんな些細な

    疑問は日々の雑踏の中に消えてゆきます。事実私もその中の

    一人です。

    そんな現実を打破すべくこのブログを立ち上げました。私は

    バカなので(笑)調べるのに時間がかかると思いますが、バ

    カな私が理解できるようなまとめを作って投稿していきます

    ので恐らく内容のわかりやすい記事になると思います。




    リクエストも受け付けてるのでよかったら連絡してください

    ね!!

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