スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    英語シリーズ~忍者みたいじゃない?~

    相手:Oh, I see. It is supposed to rain here today too.(おーなるほど。今日はこっちも雨降ると思うよ。)

    私:Btw I bought cycle goods,cap,neck warmer,bandana!I seems like Ninja?Lol(話変わるけど、自転車用のキャップとネックウォーマーとバンダナ買ったよ!忍者みたいじゃない?笑)

    (画像)

    相手:Lol,Do you commute via bike?(笑、自転車で通勤してるの?)

    軽く流された気がするのは私だけでしょうか?笑
    スポンサーサイト

    英語シリーズ~ベッドで寝転がってるよ~

    相手:And you?(あなたは?)

    私:Really!?Lol I'm rolling on the bed.(マジか!笑 ベッドで寝転がってるよ)

    相手:What time is your there?(そっちは今何時?)

    意外と使ってます。笑

    英語シリーズ~適当にやりなよ~

    相手:I don't want to go(仕事に行きたくない)

    私:You need to making suitable!haha(適当にやりなよ。笑)

    相手:Lol(笑)

    笑いを取れました!笑

    ちなみにLolはLaughing out loud(声を出して笑う)の略です。

    日本でいうところの(笑)ですね!

    頻繁に出てくるので覚えておくと便利ですよ!

    英語シリーズ~後で送るね~

    相手:Yes of course!!(もちろん!)

    私:Thank you!I'll sent to you!(ありがとう!後で送るね!)

    相手:Okay! I'll wait patiently~(わかった気長に待つよー)

    ラインとかで使えるかも!

    英語シリーズ~仕事は落ち着いた?~

    相手:No need to apologize!
       I hope you enjoyed your holiday!
       (謝らなくていいよ!休日を楽しんでね!)

    私:Thank you!(ありがとう!)
      Has you work settled down?
      (仕事は落ち着いた?)

    相手:Nope! It's just getting worse!! Lol
       (全然!さらに酷くなった!笑)

    どこの国でも大変みたいですね。笑

    風邪ひいたので

    記事の更新は明日にします

    英語シリーズ~嫌いじゃないよ~

    相手:sometimes!(ときどきね!)

    私:Wow!Really?Lol(まじかよ!?笑)
    I don't dislike that.Lol(それ、嫌いじゃない笑)

    相手:Really?(本当?)

    日本人好みの表現かもしれないですね!

    英語シリーズ~美味しかった?~

    相手:I just finished dinner.(今、夕食食べ終わったよ。)

    私:What's that delicious?(美味しかった?)

    相手:Yeah, it was great, just the service was kinda slow. Haha(うん。美味しかった。出てくるのは遅かったけどね。笑)

    美味しい料理は世界を救いますね!笑

    英語シリーズ~どんなの描いてるの~

    みなさんこんばんわ!英語勉強中の生甲斐模索中です!

    今回は新シリーズの英語について書いていきたいと思います。

    最近、管理人の生甲斐模索中は毎日記事を更新出来るようなテーマはなにか無いだろうかと悩んでいました。

    「あ~わかるぅ~」って声が聞こえてきそうですね!笑

    そこで思いついたのがこの英語シリーズです。前にも書いたと思いますが、管理人はただいま英語を勉強中で、毎日チャットで海外の方と英語でやりとりをしています。

    このシリーズは、ほぼ英語初心者の生甲斐模索中が海外の方とどんなやりとりをしているのかを載せることによって、こんな拙いミスばっかりの英語でも「意外と通じるんだなぁ~」と思ってもらい、みなさんに自信や安心感を持ってもらうことを目的としています。

    毎日更新予定!文法や単語の間違いの指摘、そもそもそんな訳じゃない等の指摘、随時受け付けてます!笑

    どこかのサイトで見たのですがほとんどの日本人は英語が出来ないらしいですね。

    私は、日本人は英語が出来ないのではなく、「完璧じゃないから使わない」だけな気がするんですよ。

    ミスしたらどうしよう。とか、失礼なこと言ったらどうしよう。とか、伝わらなかったらどうしよう。とか、

    沈黙が怖い。とか、恥ずかしい。とか、まぁ、色々ネガティブな気持ちが強いのではないかと考えています。

    もし、英語を話したいという気持ちがあるのであれば、そんなネガティブな気持ちは一切いらないと思います。

    それは、本当にもったいないことだと思います!

    とにかくチャレンジ!ミスは気にしない!とにかく楽しむ!

    大丈夫!あなたなら出来ます!


    なぜなら、私も全く英語ができない状態から始めたからです。(One,two,Three レベル。笑)

    正直今も文法とか助動詞とかよくわかってないです。分からなかったらその都度調べて今の英語レベルまできました。

    ミスしまくりですけどね!笑

    とこんな熱い気持ちを込めながら毎日シンプルで読みやすい形で投稿していきたいと思います。

    投稿の形式は、タイトルに書いてある文章がその日使った英語の表現。

    その表現の前後のやりとりもあったほうが分かりやすいと思うので、一緒に載せていきます。

    例)
    タイトル 調子はどうですか?

    相手:Hello!(こんにちは)

    私:How are you?(調子はどうですか?)

    相手:I'm good!Thank you(元気です。ありがとう)



    それでは、参りましょー!!




    相手:I think so.I love to draw and play video games.I like to go out to eat every once in a while too.
    (私もそう思う。ゲームと絵を描くことが大好きで、外に食べに出かけることも好きだよ。)

    私:What kind of draw stuff?(どんなの描くの?)

    相手:Manga and realistic.(マンガとリアルなやつ)




    趣味の話のときに使えそうなフレーズですね!

    それではみなさんこのへんで!Good bye!!



    人を好きになる心理~間欠強化~

    みなさんお疲れ様です。暗中模索中です!!昨日載せた記事は出来が良くないので別の機会にしようと思います。

    さて、今回の記事は人を好きになる心理シリーズの間欠強化について書いていきたいと思います!

    それでは参りましょー!!!!

    間欠強化とは、毎日プレゼントをもらうよりも、年に一回、半年に一回プレゼントもらえたときのほうが喜びも大きく、また、待ち遠しくなってしまうことをいいます。

    アメリカの心理学者スキナーがある実験をしました。

    まず、スキナーボックスという装置(レバーを押すと餌が出てくる仕組みのもの)に絶食状態にしたマウスを一匹入れました。

    また、同様のスキナーボックスをもうひとつ用意し、その中に絶食状態のマウスを一匹入れました。

    計2台で実験を行うのですが、片方の装置にはレバーを押すと常に餌が出てくる設定を施し(パターン1)、もう片方の装置にはレバーを押すと餌が出てくるとき、出てこないときがランダムに出てくるよう設定しました。(パターン2)。

    パターン1を片方のマウスに学習させ、パターン2をもう片方のマウスに学習させました。

    両方のマウスにレバーと餌の関係を学習させたあと、両方の装置の設定を同時に、レバーを押しても餌が出てこない設定に変更しました(パターン0)。

    すると、常に餌が出てくるとパターン1で学習していたマウスはすぐに諦めたのに対し、ランダムに餌が出てくるパターン2で学習していたマウスのほうが長時間レバーを押し続けるという結果になりました。

    なんとなーくわかりますか?

    イメージがうまくわかないと思いますが、私たちは常日頃からこの間欠強化を体験しているんですよ?

    例えば、ギャンブルがイメージしやすいかもしれないですね。完璧なパターン2ですね!笑

    私はギャンブルの間欠強化の罠にハマッてしまっている訳です!笑

    他にも

    毎月定期的にもらっていた給料が今月から下がりますと言われたら止めたくなりますよね?パターン1からのパターン0ですね!

    好きな人から時々連絡が来ていたのに、急に来なくなったら不安な気持ちになりつつも待ち続けちゃいますよね?パターン2からのパターン0です!

    また、期待しているものやことが急に来なくなってしまった場合、それに対して意識が強くなり、それが返ってきたときの喜びは普段感じているものよりも高くなります。5回に1回ぐらいが丁度いいみたいです。(場合によりますが。笑)

    つまり、ダメ男ばかりを好きになってしまうそこのあなた!間欠強化されていませんか!?ってことですね。笑

    恋愛でいうところの焦らしにあたる部分だと思いますので、相手の気持ちをもう少し惹きつけたいのであればこのテクニックを使ってみるのも一つの手かもしれないですね。(使いすぎは禁物ですよ!)

    それでは今日はこの辺でGood bye!!!

    今回の記事は延期します

    みなさんお疲れ様です!英語勉強中の生甲斐模索中です!

    今回の記事はランチョンテクニックについて書こうと思ったのですが、調べても出てこない情報があったので今回は延期します。

    ブログは毎日更新したほうが良いみたいですが、毎日投稿できるようなテーマって何かないものでしょうか?(´`:)

    知りたいことや気になる事があったら、コメントに書いていってくださいね!出来る限り精一杯調べますよ!(o´∀`)b

    それではみなさんおやすみなさい!

    P.S.
    The curry that I left overnight tastes superb!!!

    漢方薬シリーズ~漢方薬ってなに?

    みなさんお疲れ様です。久しぶりに風邪を引きました暗中模索中です。笑
    今回の記事はみんなが知ってるようで知らない漢方薬について書いていこうと思います。

    まず、漢方薬ってなんでしょうか?生薬って?普段病院でもらう薬となにが違うの?
    任せてください!調べて参りました!

    それでは張り切って参りましょー!!!!!

    漢方薬とは、原則として2種類以上の生薬を決められた分量で組み合わせて作られたものです。

    一方私達が薬と言われてイメージするものは西洋薬(新薬)といいます。

    じゃあ、その両方はなにがどう違うのよ!!
    なんで、西洋薬が一般的になってるのよ!!って思いますよね?
    安心してください!その疑問にも答えますよ!


    西洋薬は、有効成分が単一のものを用いて、症状に対してピンポイントに効かせるように作られています。

    その分効き目は鋭いですが、副作用も出やすいというのが特徴です。

    例えば、有名なEVEの主成分のイブプロフェンは解熱、痛み止めに効くような感じです。

    副作用としては、眠気が有名ですね!

    一方、漢方薬は何種類もの生薬を混ぜ合わせて作られているので、複数の症状が出ているときに有効だとされていて、また、西洋薬より効き目は比較的穏やかです。(即効性のあるものもあります)
    そして、西洋薬に比べて副作用が出る頻度が少ないとされています。(副作用が出ない訳ではないので要注意!!中には重篤な副作用を引き起こすこともあります)

    例えば、ポピュラーな漢方の葛根湯は寒気、頭痛、肩こり、筋肉痛、じん麻疹に効くそうです。

    また、葛根湯には葛根(カッコン)麻黄(マオウ)桂皮(ケイヒ)芍薬(シャクヤク)甘草(カンゾウ)大棗(タイソウ)生姜(ショウキョウ)
    と7種類もの生薬が入っています。

    ちなみに生薬は、簡単に言うと乾燥させて持ち運びしやすくした植物や鉱石等のことを言います。

    これは憶測でしかないのですが、おそらく西洋薬のほうが効き目が強く結果が出やすい為、処方されやすいのかもしれませんね!

    ここまで理解できてますか?眠くなっていませんか?
    あともうちょっとなので頑張ってくださいね!


    漢方薬は西洋薬のように症状に合わせて薬を選ぶわけではなく、その患者の体型やそのときの体調に合わせて選びます。(例外もあります)

    つまり、同じような症状でもその患者によって選ばれる漢方が異なるということです。

    その基準になるのが「証」と「気、血、水」の分類に分かれます。

    証とは実証、中間証、虚証の3種類に分かれます。

    ・実証
    体力がある
    筋肉質
    血色がよく、肌ツヤがある
    大きくて太い声
    胃腸が強くて便秘気味
    暑がり


    ・虚証
    体力がなくて弱弱しい
    細くて華奢
    顔色が悪くて肌が荒れやすい
    細くて小さな声
    胃腸が弱くて下痢をしやすい
    寒がり


    中間証はこの間に当てはまる人のことをいいます。つまり、証とは体質のことですね!

    ちなみに、暗中模索中は実証よりです!笑

    つぎに「気、血、水」についてです。

    漢方では、人の体は「気、血、水」の3つの要素が体内をうまくめぐることによって、健康が維持されていてこれらが不足したり、偏ったり、滞ったりすることで不調や病気になると考えられています。

    例えば

    ・気の不調
    気虚・・・無気力感、疲労感、だるさ、食欲不振

    気滞、気うつ・・・頭重、のどのつかえ、息苦しい、腹部膨満感

    気逆・・・のぼせ、動悸、発汗、不安感


    ・血の不調
    瘀血(おけつ)・・・月経異常、便秘、肩こり、腹部の圧痛、色素沈着など

    血虚・・・貧血、皮膚の乾燥、脱毛、血行不良


    ・水の不調
    水毒、水滞・・・むくみ、めまい、頭痛、下痢、排尿異常など


    つまり、そのときの体調のことを指します。

    これらのことを総合的にみてその人にあった漢方を選ぶことになります。

    漢方薬は体質を選ぶというのは恐らくここから来ているのでしょうね!

    ちなみに葛根湯は実証の人向けの漢方だそうですよ!みなさん知っていましたか?

    以上で今回の記事は終わりにしたいと思います!

    みなさんどうでしたか?難しかったですか?

    私にはすごく難しかったです!笑 だいぶ苦労しました!笑


    もう疲れたので寝ます!!みなさんアディオス!!!!





    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!

    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。

    今は販売職をしている23歳です。






    私達は日常の中で疑問に思うことがたくさんありますよね?

    ただ生活が忙しく調べている時間も気力もなくそんな些細な

    疑問は日々の雑踏の中に消えてゆきます。事実私もその中の

    一人です。

    そんな現実を打破すべくこのブログを立ち上げました。私は

    バカなので(笑)調べるのに時間がかかると思いますが、バ

    カな私が理解できるようなまとめを作って投稿していきます

    ので恐らく内容のわかりやすい記事になると思います。




    リクエストも受け付けてるのでよかったら連絡してください

    ね!!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    クリック!クリック!

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。