FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    睡眠改善プロジェクト0425

    20180425.png
    今回の睡眠は深いうんぬんを言う前に圧倒的に時間が足りませんでした。笑

    寝る前にやることをやっていたら、気付いたら全く明け方でした。笑

    これではいけないですね。反省。

    ところで睡眠の質を改善する方法として、最近カフェイン断ちを始めました。

    まだ始めてから約2週間ですが、寝付きがかなり良くなっています。

    睡眠データでは深い眠りは全く取れていませんが、寝付きが良くなったことでトータルの睡眠時間が増え

    疲れが取れやすくなったと実感しています。

    また寝不足からくる精神的ストレスもかなり減りました。

    ストレスで思い出しましたが、私は以前睡眠不足による健康への影響を調べたことがあります。

    寝不足状態だと精神的に不安定になったり、恐怖感が強くなったりなどなど様々な症状が出てくるそうです。

    端的にいうと鬱に近い状況になるようです。

    また、カフェインを摂取しないことで心が穏やかな時がとても増えた気がします。

    幸せな気分でいれる時間が増えるとやる気も出やすくなるので良いことが起きやすくなってきて

    良い循環で生活を送れるようになりました。

    ただカフェイン断ちをしただけでこんなにも健康(特に精神面)になれるんだなぁと思いました。

    今思えば水分補給はコーヒー、緑茶ぐらいしか取っていなかったので毎日かなりの量のカフェインを取っていました。

    カフェイン中毒だったのかもしれないですね。笑

    今飲んでいるのはベースが麦茶で500mlの緑茶で過ごしています。

    緑茶にもカフェインは含まれていますが、緑茶は好きだですし我慢しすぎてもよくないので

    一日の量を決めて飲んでいます。

    今日も夜更かしをしてしまいました。(笑) 

    温かい麦茶を飲んで寝ます。おやすみなさい。



    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 ニュースブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    スポンサーサイト

    コスプレをする人々の気持ちについて考えてみました。

    今回はコスプレをする人達の気持ちについて考えてみました。

    超コスプレエリアでは「超会議でフィギュアになってみた。」と題して今年もフォトスポットが設置され、人気コスプレイヤーのおざーーん、黒子きき、はやちん、霜月めあがMCとして出演するなど、人気のコスプレイベントも盛りだくさんだ。
    参考元ORICON NEWS


    いやーニコニコ超会議が盛り上がっているみたいですね。

    私も昔はニコ生を見ていた時期がありましたが、まさかこんなに大きなイベントを開くまでになるとは思ってもいませんでした。

    芸能人ではない素人の方々の中には、とても面白い人がたくさんいるのでこういうイベントが多くなっていくのは

    大変嬉しいことです。

    ユーチューバーみたいに専業で仕事されている方もいるのかな?

    そうであれば競争が生まれると思うのでさらに面白いことになりそうですね。

    ところでニコニコ超会議ではコスプレイヤーが多く参加しているそうです。

    画像を見てみると美人な方ばかりですね。

    普通に過ごしていても幸せな人生を送れそうな人がたくさんいました。

    そこでふと疑問に思ったのがなんでコスプレをするんだろう?

    私も私の周りにもコスプレをする人がいないので気持ちがよくわからないんです。

    だって顔を晒しているわけじゃないですか。

    危険極まりないと思うんです。

    お金を貰えてるのであれば分かるんですけど、恐らく貰えてない人が大半を占めますよね?

    有名になりたいとか、なんですかね?

    そこで今回のテーマについて調べてみました。


    一般的なイメージとして、コミックマーケットなどのイベントなどでしばしば話題になる“美人すぎる/かわいすぎるコスプレイヤー”がまず浮かび上がるのではないでしょうか。

     しかし、実際は女性が男性キャラクターに扮(ふん)する「男装レイヤー」が多いのです。実際のコスプレイヤーさんの声や自分の体感でもそうですし、コスプレイヤー向けSNS「コスプレイヤーズアーカイブ」(2016年10月現在のコスプレイヤー登録数は15万9292人)の検索結果からも分かります。

     「男装メイン」で検索すると、ヒットするのは1566人。「男キャラメイン」だと20人で、「男性キャラメイン」は14人。「女キャラメイン」(11人)、「女性キャラメイン」(35人)そして「女装メイン」(202人)をキーワードに入れている人に比べて多いことが分かります。
    参考元ITmedia NEWS



    今回は「女性キャラより男装が多い」「コスプレイヤーはコンプレックスがある人が多い」「おっぱいは作れる」「コスプレイヤー内の“有名レイヤー”は世間とは違う」といった実態が見えてきました。
    参考元ITmedia NEWS



    調べてみたらなるほどなぁと思うようなことが結構書かれていました。

    コンプレックスがあって自分に自信をつけるために活動している人も多いみたいですね。

    非常に良いことだと思います。コンプレックスに向き合うのはとても勇気のいることです。

    行動ができるだけでも、凄いことだと思います。

    自分を変えるための行動はいつか自分にとっての糧になります。

    その糧がいつか実を結び始めたとき、気付かぬうちに変わりはじめて

    気付いたときには昔の自分を懐かしく感じるようになる気がします。

    ただその行動が向き合っているのではなく、逃げであるのであれば環境を整え、心を整えてもう一度考えてみたほうが

    いいような気もします。

    逃げるときは逃げなきゃいけない。逃げることができないのは地獄のような辛さだと思うので。

    男装が多いのも変身願望が強いからなのかもしれないですね。

    始めた理由はポジティブ、ネガティブ色々あると思いますが、カメラに写っているその顔はとてもいい笑顔なので

    本当にコスプレが好きで楽しいんだろうなぁ。と少し羨ましく思いました。



    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 ニュースブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    睡眠改善プロジェクト0422

    20180422.png
    久々に来ました!超熟睡!

    この時はビジネスホテルに泊まっていました。

    今までに超熟睡が出来たときのことを考えると物音がしない静かなところでないと

    熟睡できないのかもしれません。

    明日あたりに耳栓買って試してみようかと思います。

    おやすみなさい。



    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    チョコミント味のアイスを食べたことのない人たちへ

    こんばんわ!
    今回はチョコミントの好き嫌いの割合ってどれくらい?について
    調べてきました。


    気になるニュースを探していたところ

    私の大好きなチョコミントのことを書いている興味深い記事を見つけたのでみなさんに紹介します。

    気付けば何か月も食べていないチョコミント。

    目についたら必ず買ってしまうチョコミント。

    あぁ、チョコミント

    想像してたら食べたくなってきた。この記事書き終わったら買いに行こう。笑


    そんな中、先日Twitterで、チョコミントの人気をさらに知らしめる書き込みが話題となった。「見つけた瞬間、久々に我が心にビッグバンが起きるレベルの激震が走った」という書き込みとともに掲載されていたのは、『ガリガリ君』でおなじみ赤城乳業が販売する『パフェデザート チョコミント カップ300ml』。チョコチップとミントアイスがたっぷり入った見栄えに「いいね」数は5万を超え、「チョコミン党の味方」「明日コンビニ回ってみるか」との声が寄せられていた。

     それでも、これまで「歯磨き粉の味がする」といった“嫌い派”の意見も多く、論争に巻き込まれがちな「チョコミント」。
    今回、商品を多く展開しているアイスクリームメーカー・赤城乳業に、販売にいたったきっかけなどを聞いた。
    【参考元】ORICON NEWS


    リンクの画像を見たらわかりますが、かなり美味しそうですよ。

    食べたい!!

    なにが良いってしっかりとしたカップに入っているのが良い。とても良い。

    バータイプ、スーパーカップみたいに紙のカップは結構見ますが

    ガッシリとしたプラスチックの容器はあんまり見かけたことが無い気がする。(私だけかな?)

    プラスチックだとちょっとリッチな気持ちになるし、実際ちょっと値段は高くなるけど

    しっかりチョコがかかってるから普段のチョコミントよりもさらにワンランク上の味になる気がする。


    チョコミントの好き嫌いが分かれることは有名な話しだから知ってたけど

    チョコミント嫌いの人はどこがダメなんでしょうか?

    チョコミン党!の私には結構気になるところです。笑

    ということで調べてみました。



    お題「チョコミントは好き?」
    人気順位 回答        割合
    1位     好き     33.7%
    2位   どちらでもない 28.1%
    3位     嫌い     24%
    4位 食べたことがない 14.3%
    出典:ヒトのデータ.com「チョコミントが好きな割合 アンケート結果 統計」

    食べたことがないってなに!?


    好き嫌いの前に、まずそこが衝撃でした。

    あんなに美味しいアイス

    好き嫌いがはっきり分かれることで有名なアイス

    名前も有名でスーパーカップでも出してるアイスを

    食べたことないってなに!?ほんとに。

    あれなのかな?冒険しないタイプの人達なのかな?チョコとかバニラ安定みたいな。

    アイスが緑って段階で食べたくありませんみたいな。

    アレルギーとかだったらしょうがないけど

    それ以外の理由だったら

    冒険しようぜ!一狩行こうぜ!

    ぜひ伝えたい。チョコミントの美味しさを。まだ食べたことのないあなたたちへ。

    ~Eat for smile~



    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    睡眠改善プロジェクト0418

    20180418.png
    またまた深い睡眠を取ることが出来ました。

    でも途中で目が覚める習慣?は全然治らないです。

    今やってることは

    ・カフェイン断ち(約一週間)

    ・40度のお湯に20分ぐらい浸かる

    ・リラックスナイト(飲み忘れることはあります。笑)

    以上の三点ぐらいです。

    徐々に良くなっている気がするので

    さらに良くなることを祈ってまだまだ続けます。

    寝ます!!おやすみなさい。



    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    睡眠改善プロジェクト4/17日

    20180417.png

    最近カフェイン断ちをしているので、短い睡眠時間でも深い眠りが出来るようになってきました。

    基本的に朝の4時から6時頃に眠りが深くなることが多いです。

    理想は就寝してから3時間以内もしくは3時間ぐらいで深い睡眠をとれるようになることです。

    睡眠の深い浅いは感覚的なものなので、こうしてデータを取って経過を見てみると

    気付くことも多いですね。

    なぜそうなったのかが分かりやすいので、続ける続けないの判断がしやすいです。

    寝ます!おやすみなさい!

    蛭子さん風呂嫌いで背中にカビ!?

    http://news.livedoor.com/topics/detail/14587976/

    あの蛭子さんの背中にカビ菌がついていたみたいですね。

    どうやら風呂嫌いが原因だそうです。

    それにしてもなんで風呂が嫌いなんでしょう。


    風呂嫌いの人の理由を調べて、簡単にまとめてみました。

    ・単純にめんどくさい

    ・髪が長くて洗うのに時間がかかるため

    ・髪を乾かすのに時間がかかること

    ・コンプレックスと向かいあわなければいけないのが苦痛(体型など)

    ・水が顔にかかるのが嫌

    ・熱気で体調が悪くなる

    ・子育て中のため赤ちゃん優先になってしまう

    まとめると大体こんな感じになりました。

    私からしたらそんなことで!?ということが何個かあります。

    本当に色々な人がいるなぁ、と思いました。

    みなさんはどうでしょうか?


    睡眠改善プロジェクト未更新分

    20180408.png
    20180409.png
    20180410.png
    20180412.png
    20180413.png
    20180415.png
    みなさんこんにちは。仕事が多忙で体調を崩してしまい、ブログの更新が出来ませんでした。

    お休みしていた分の睡眠データです。

    ガッツリ寝てる時もやはり睡眠が浅いですねぇ。

    深く短く寝れるのが理想なんだけどなぁ。

    でも深く寝れている時もあります!

    今までの傾向から考えると明け方に深い眠りになることが多い気がします。

    今日から瞑想を取り入れてみます。

    いい方向で進むといいな。

    睡眠改善プロジェクト2018/4/8

    20180408.png
    睡眠の深さが全く変わりません。笑

    むしろ途中で目が覚めてしまいました。

    睡眠時間をもう少し長くできたらいいのかもなぁ。

    今日は早く寝れるようにしてみます。

    シリアで急増する一夫多妻制

    https://www.sankei.com/world/news/180407/wor1804070022-n1.html

    一夫多妻制って好きでするようなものではないんですね。

    価値観が根本的に違うから万人に受け入れられているものだと思っていました。

    その一夫多妻制度に反対の人もいるんですね。

    そう思うと日本の価値観と全く違うというわけでもなさそうです。

    一夫多妻制度の夫そして妻達は一体どんな気持ちで暮らしているのか気になるところです。


    調べてみたらその気持ちを記事にしている人がいました。ネットって凄い!
    http://sekaishinbun.net/2015/08/07/siria-love/


    上記の記事を見ると、一夫多妻制である理由は戦争で命を失いやすく

    ・残された妻が生活していくために結婚する。

    ・平均寿命が短いため多くの子供が必要である。

    などの理由があるみたいですね。


    婚姻制度を調べていて初めて知ったのですが一夫多妻制の逆で


    一妻多夫制があるそうです。
    https://rocketnews24.com/2013/02/12/292510/


    一妻多夫制のメリットは土地や妻、子供を守るためにありますね。

    こうみてみると一夫一妻制の国は一夫多妻制や一妻多夫制の国に比べると

    幸せなのかもなぁと思います。

    一夫多妻制に憧れはいまだにありますが、デメリットも多そうだから日本で良かったかも。笑


    日本人でも一夫多妻で生活しているところがありました。笑
    凄いですね。
    https://sirabee.com/2018/01/10/20161452555/

    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは。生甲斐模索中です。
    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。
    今は販売職をしている27歳です。

    ブログ更新が全く続きません。笑
    過去の記事は残っているので確認してみてください。
    本当なので。笑
    ミスター三日坊主とは私のことです。

    ですがふと思い立ちもう一度ブログを始めてみようかと思います。
    ゆるーくてきとーに更新していきます。
    私が面白いと思った記事を更新していくのでみてやってください。
    ニュースネタがメインになるかと思います。
    思ったことを言葉にして発信できるのは気持ちいいですね。
    社会人は我慢がいっぱいだから。。。笑

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。