スポンサーサイト


    英語シリーズ~どんなの描いてるの~

    みなさんこんばんわ!英語勉強中の生甲斐模索中です!

    今回は新シリーズの英語について書いていきたいと思います。

    最近、管理人の生甲斐模索中は毎日記事を更新出来るようなテーマはなにか無いだろうかと悩んでいました。

    「あ~わかるぅ~」って声が聞こえてきそうですね!笑

    そこで思いついたのがこの英語シリーズです。前にも書いたと思いますが、管理人はただいま英語を勉強中で、毎日チャットで海外の方と英語でやりとりをしています。

    このシリーズは、ほぼ英語初心者の生甲斐模索中が海外の方とどんなやりとりをしているのかを載せることによって、こんな拙いミスばっかりの英語でも「意外と通じるんだなぁ~」と思ってもらい、みなさんに自信や安心感を持ってもらうことを目的としています。

    毎日更新予定!文法や単語の間違いの指摘、そもそもそんな訳じゃない等の指摘、随時受け付けてます!笑

    どこかのサイトで見たのですがほとんどの日本人は英語が出来ないらしいですね。

    私は、日本人は英語が出来ないのではなく、「完璧じゃないから使わない」だけな気がするんですよ。

    ミスしたらどうしよう。とか、失礼なこと言ったらどうしよう。とか、伝わらなかったらどうしよう。とか、

    沈黙が怖い。とか、恥ずかしい。とか、まぁ、色々ネガティブな気持ちが強いのではないかと考えています。

    もし、英語を話したいという気持ちがあるのであれば、そんなネガティブな気持ちは一切いらないと思います。

    それは、本当にもったいないことだと思います!

    とにかくチャレンジ!ミスは気にしない!とにかく楽しむ!

    大丈夫!あなたなら出来ます!


    なぜなら、私も全く英語ができない状態から始めたからです。(One,two,Three レベル。笑)

    正直今も文法とか助動詞とかよくわかってないです。分からなかったらその都度調べて今の英語レベルまできました。

    ミスしまくりですけどね!笑

    とこんな熱い気持ちを込めながら毎日シンプルで読みやすい形で投稿していきたいと思います。

    投稿の形式は、タイトルに書いてある文章がその日使った英語の表現。

    その表現の前後のやりとりもあったほうが分かりやすいと思うので、一緒に載せていきます。

    例)
    タイトル 調子はどうですか?

    相手:Hello!(こんにちは)

    私:How are you?(調子はどうですか?)

    相手:I'm good!Thank you(元気です。ありがとう)



    それでは、参りましょー!!




    相手:I think so.I love to draw and play video games.I like to go out to eat every once in a while too.
    (私もそう思う。ゲームと絵を描くことが大好きで、外に食べに出かけることも好きだよ。)

    私:What kind of draw stuff?(どんなの描くの?)

    相手:Manga and realistic.(マンガとリアルなやつ)




    趣味の話のときに使えそうなフレーズですね!

    それではみなさんこのへんで!Good bye!!



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    生甲斐模索中様

    こんにちは!

    英語を勉強されているのですね!素晴らしいです!!

    私も勉強をしたいと思いつつ、なかなか手をつけられていません・・

    英語シリーズ凄く良いと思います!私も勉強したいと思っていたところなので凄く興味があります!!

    今回のような趣味で使えそうな英文とか良いですね!後は旅行先で困らない英会話なんかも、知りたいです(*^^)v

    コメントありがとうございます

    富士真紀子様

    コメントありがとうございます!励みになります!

    英語に興味があるのですね。なんだか親近感が沸いてきました。笑

    最初の一歩はすごく大変だと思いますが、この英語シリーズが富士真紀子様にとっての刺激になってくれるといいなと思います。

    旅行編ですね。わかりました!楽しみにしててくださいね!
    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは!生甲斐模索中です!

    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。

    今は販売職をしている23歳です。






    私達は日常の中で疑問に思うことがたくさんありますよね?

    ただ生活が忙しく調べている時間も気力もなくそんな些細な

    疑問は日々の雑踏の中に消えてゆきます。事実私もその中の

    一人です。

    そんな現実を打破すべくこのブログを立ち上げました。私は

    バカなので(笑)調べるのに時間がかかると思いますが、バ

    カな私が理解できるようなまとめを作って投稿していきます

    ので恐らく内容のわかりやすい記事になると思います。




    リクエストも受け付けてるのでよかったら連絡してください

    ね!!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    クリック!クリック!

    FC2Blog Ranking

