スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コスプレをする人々の気持ちについて考えてみました。

    今回はコスプレをする人達の気持ちについて考えてみました。

    超コスプレエリアでは「超会議でフィギュアになってみた。」と題して今年もフォトスポットが設置され、人気コスプレイヤーのおざーーん、黒子きき、はやちん、霜月めあがMCとして出演するなど、人気のコスプレイベントも盛りだくさんだ。
    参考元ORICON NEWS


    いやーニコニコ超会議が盛り上がっているみたいですね。

    私も昔はニコ生を見ていた時期がありましたが、まさかこんなに大きなイベントを開くまでになるとは思ってもいませんでした。

    芸能人ではない素人の方々の中には、とても面白い人がたくさんいるのでこういうイベントが多くなっていくのは

    大変嬉しいことです。

    ユーチューバーみたいに専業で仕事されている方もいるのかな?

    そうであれば競争が生まれると思うのでさらに面白いことになりそうですね。

    ところでニコニコ超会議ではコスプレイヤーが多く参加しているそうです。

    画像を見てみると美人な方ばかりですね。

    普通に過ごしていても幸せな人生を送れそうな人がたくさんいました。

    そこでふと疑問に思ったのがなんでコスプレをするんだろう?

    私も私の周りにもコスプレをする人がいないので気持ちがよくわからないんです。

    だって顔を晒しているわけじゃないですか。

    危険極まりないと思うんです。

    お金を貰えてるのであれば分かるんですけど、恐らく貰えてない人が大半を占めますよね?

    有名になりたいとか、なんですかね?

    そこで今回のテーマについて調べてみました。


    一般的なイメージとして、コミックマーケットなどのイベントなどでしばしば話題になる“美人すぎる/かわいすぎるコスプレイヤー”がまず浮かび上がるのではないでしょうか。

     しかし、実際は女性が男性キャラクターに扮(ふん)する「男装レイヤー」が多いのです。実際のコスプレイヤーさんの声や自分の体感でもそうですし、コスプレイヤー向けSNS「コスプレイヤーズアーカイブ」(2016年10月現在のコスプレイヤー登録数は15万9292人)の検索結果からも分かります。

     「男装メイン」で検索すると、ヒットするのは1566人。「男キャラメイン」だと20人で、「男性キャラメイン」は14人。「女キャラメイン」(11人)、「女性キャラメイン」(35人)そして「女装メイン」(202人)をキーワードに入れている人に比べて多いことが分かります。
    参考元ITmedia NEWS



    今回は「女性キャラより男装が多い」「コスプレイヤーはコンプレックスがある人が多い」「おっぱいは作れる」「コスプレイヤー内の“有名レイヤー”は世間とは違う」といった実態が見えてきました。
    参考元ITmedia NEWS



    調べてみたらなるほどなぁと思うようなことが結構書かれていました。

    コンプレックスがあって自分に自信をつけるために活動している人も多いみたいですね。

    非常に良いことだと思います。コンプレックスに向き合うのはとても勇気のいることです。

    行動ができるだけでも、凄いことだと思います。

    自分を変えるための行動はいつか自分にとっての糧になります。

    その糧がいつか実を結び始めたとき、気付かぬうちに変わりはじめて

    気付いたときには昔の自分を懐かしく感じるようになる気がします。

    ただその行動が向き合っているのではなく、逃げであるのであれば環境を整え、心を整えてもう一度考えてみたほうが

    いいような気もします。

    逃げるときは逃げなきゃいけない。逃げることができないのは地獄のような辛さだと思うので。

    男装が多いのも変身願望が強いからなのかもしれないですね。

    始めた理由はポジティブ、ネガティブ色々あると思いますが、カメラに写っているその顔はとてもいい笑顔なので

    本当にコスプレが好きで楽しいんだろうなぁ。と少し羨ましく思いました。



    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 ニュースブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あなたは優しい人ですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    プロフィール

    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは。生甲斐模索中です。
    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。
    今は販売職をしている27歳です。

    ブログ更新が全く続きません。笑
    過去の記事は残っているので確認してみてください。
    本当なので。笑
    ミスター三日坊主とは私のことです。

    ですがふと思い立ちもう一度ブログを始めてみようかと思います。
    ゆるーくてきとーに更新していきます。
    私が面白いと思った記事を更新していくのでみてやってください。
    ニュースネタがメインになるかと思います。
    思ったことを言葉にして発信できるのは気持ちいいですね。
    社会人は我慢がいっぱいだから。。。笑

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。