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    睡眠改善プロジェクト0425

    20180425.png
    今回の睡眠は深いうんぬんを言う前に圧倒的に時間が足りませんでした。笑

    寝る前にやることをやっていたら、気付いたら全く明け方でした。笑

    これではいけないですね。反省。

    ところで睡眠の質を改善する方法として、最近カフェイン断ちを始めました。

    まだ始めてから約2週間ですが、寝付きがかなり良くなっています。

    睡眠データでは深い眠りは全く取れていませんが、寝付きが良くなったことでトータルの睡眠時間が増え

    疲れが取れやすくなったと実感しています。

    また寝不足からくる精神的ストレスもかなり減りました。

    ストレスで思い出しましたが、私は以前睡眠不足による健康への影響を調べたことがあります。

    寝不足状態だと精神的に不安定になったり、恐怖感が強くなったりなどなど様々な症状が出てくるそうです。

    端的にいうと鬱に近い状況になるようです。

    また、カフェインを摂取しないことで心が穏やかな時がとても増えた気がします。

    幸せな気分でいれる時間が増えるとやる気も出やすくなるので良いことが起きやすくなってきて

    良い循環で生活を送れるようになりました。

    ただカフェイン断ちをしただけでこんなにも健康(特に精神面)になれるんだなぁと思いました。

    今思えば水分補給はコーヒー、緑茶ぐらいしか取っていなかったので毎日かなりの量のカフェインを取っていました。

    カフェイン中毒だったのかもしれないですね。笑

    今飲んでいるのはベースが麦茶で500mlの緑茶で過ごしています。

    緑茶にもカフェインは含まれていますが、緑茶は好きだですし我慢しすぎてもよくないので

    一日の量を決めて飲んでいます。

    今日も夜更かしをしてしまいました。(笑) 

    温かい麦茶を飲んで寝ます。おやすみなさい。



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    生甲斐模索中

    Author:生甲斐模索中
    みなさんこんにちは。
    ご覧頂き誠にありがとうございます。
    生甲斐模索中です。
    理系大学(専攻は有機化学)を卒業。
    今は販売職をしている27歳です。

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